電子なメッセージ

2023年5月7日日曜日

環境 雑記

t f B! P L
最近、海くんにスマホを持たせています。

練習場所が少し遠いので、一人で行かせるようにしたときを機会に持たせることにしました。

場所の追跡が主な目的です。

メールや電話も一応できますが、基本的にリュックの中に突っ込んだままで、着いたとか今から帰るとかの連絡はしなくていいよと伝えています。

ある日、海くんのチームで試合があった日に、簡単ですが、「試合に勝ったよ」とメールをくれました。

海くんからの初メールです。

メールがくると思ってなかったので驚きました。

自分の子供からメールを貰うってなんだか新鮮に感じました。

あと、ちょっと嬉しかったですね。

帰ってきてから教えてくれても良かった内容ですが、早く伝えたかったのだと思います。

早く伝えたいというその気持ちが嬉しかったです。

メールには「やったな!おめでとう!」と返しましたが、海くんが帰宅して荷物を取り出すまで既読はつきませんでした。

メールをやり取りするということを分かってないせいか、メールを送って、即、リュックに突っ込んだようです。

また、やりとりが始まると違った感情があるかも知れませんね。

そんな日がくるのを楽しみにしていたいです。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ