雑なのか積極性なのか

2023年5月4日木曜日

足元の技術

t f B! P L
先日の試合では、海くんがまた普段と違うプレーを見せていました。

ルーズボールを積極的に奪っていました。

今まで見たことないような俊敏さを見せており、とにかく

「相手より先に触る」

をひたすら実践した感じでした。

浮き球も収めるのでなく、さらに浮かせて相手の裏にでようとする海くんを見て、よく言えば、とても、積極的。悪く言えば、雑な感じに見えました。

コーチには、褒められていたようですが、もう少し落ち着けるところもあったかなぁと思います。

とはいえ、待ちに待っていた海くんの球際の積極性です。

最近、人並みに球際行けるようになってきたかなぁと思ってはいましたが、この日はかなり飛ばしてました。

嬉しい反面、プレーの雑さが心配でもあります。

前回の記事でも触れましたが、ボールの置所が気になるようになってきたこともあり、今、「雑さ」は妙に引っ掛かるワードではあります。

この雑さが一過性のものであって、単に進化の過程であることを願っています。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ