登場人物

文化系の父ちゃん(私)

文化系歴40年。学生時代はバンドを組みドラムを担当。小学生時代に、ほんの少しサッカーをかじるも、小学四年生の時に嫌いになり全ての習い事を辞める。
そのため、小学四年生までの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

母ちゃん

体育会系の学生時代を過ごしている。子供のことを一番に考えてくれる優しい母ちゃん。私と違い、子供の勉強のことも疎かにしない。
また、海洋生物学に詳しく、時折海くんと母ちゃんでみんなを置いてけぼりにする。

海(うみ)くん



現在、小学6年生の我が家の長男。年中からサッカーを始める。本を読むこと、絵を描くこと、海の生物が大好き。おっとりしていて争いごとが苦手。ジャイアンにのび太がボコボコにされるシーンすら怖くてドラえもんが見れない。
通ってるサッカースクールでは断トツの下手っぴ。
小学3年生から少年団に入団する。6年生の現在、当時下手で仕方なかったはずが、贔屓目に見てチームの中堅あたりにポジショニング。

りっくん



現在、小学2年生の我が家の次男。練習好きにさせるために私が海くんに放った矢は、後ろにいたはずの彼に全て突き刺さっていた。
ほっとくと家を壊すほどボールを蹴ってる。生粋のサッカー好き。・・・と思われたが、練習に真面目に打ち込むタイプではないことが判明。遊びつつ上達に繋がりそうな彼にピッタリ合う練習環境を模索中。

そらちゃん



現在、年長さんの我が家の長女兼アイドル。兄たちの影響でボールを蹴りはじめるも、実は兄たちより一番見込みがあるとの疑惑あり。・・・と思われたが、誰より早くサッカーを辞めてしまう。
また、始めたいと言ってくれるのを待つ日々。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

QooQ