ヒールリフトとクロスオーバー

2023年1月2日月曜日

リフティング 楽しむ心

t f B! P L
明けましておめでとうございます。

昨年に引き続き、今年も我が家のサッカー少年二人の成長を本ブログでお伝えできたらなと思っています。

相変わらずのマイペースな更新になると思いますが・・・頑張って継続しようと思いますので宜しくお願い致します!!

さてさて、最近の海くんですが、何を思ったのか、ヒールリフトやクロスオーバーの練習をし始めました。

どちらもまだまだ形になりません。

ヒールリフトは、頭を超えずに背中側で肩くらいまで浮く程度です。

ですが、その肩くらいまで浮いたボールをクルッと反転してノーバウンドでリフティングしてニヤニヤしたり、とても楽しそうに練習してます。

クロスオーバーも軸足にボールを当てるところまで安定してきてるので、「あと少し!」の感触があります。

もう少し高くボールを浮かすことができれば、成功しそうです。

ヒールリフトにクロスオーバー、どちらの技術もサッカーの試合に役立ちそうもない技術ですが、必死に練習してるところを見るとつい応援してしまいます。

明日の試合には役立たなくても、長くサッカーを楽しんで続けるには必要な技術かも知れないなと自分を納得させています。(笑)

海くんが一層サッカーを好きになってくれるといいなと感じています。

回り道だらけの我が家のサッカーストーリーですが、今年もどうかお付き合いくださいませ。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ