小学校のお昼休みに何をして過ごすか

2020年12月21日月曜日

楽しむ心 雑記

t f B! P L




海くんに昼休みの様子を聞くと

外でサッカーをする子、鬼ごっこする子、中で本を読む子、と様々いるようです。

海くんは何をして過ごしてるの?サッカー?と聞くと

「絵を描いてる」

とのこと。

絵の内容は、海くんが家で描いてるのと変わらないようで、海くんオリジナルのキャラクターが登場するマンガ絵です。

サッカーしてる描画が多いですね。

私の勝手な気持ちとしては、サッカーする子たちと交じって遊んだなんて話を聞けば、

「うまく学校で溶け込めているな。」なんて安心するのですが、

一人で絵を描いてるとなると、クラスの皆と上手くいってるの?とちょっぴり心配になります。

ただ、この心配は取り越し苦労のようで、

担任の先生によれば、

「周りを気にしながら絵を描いてる様子はなく、集中して描いてます。」

とのこと。

周りに交りたいのに交じれないと言うわけではなく、

絵を描きたいから描いてる、ということらしいです。

私も絵を描くのが好きなので、家では良く一緒に描いて遊んでいますが、

絵を描いてる海くんの様子から察するに、絵を描くことは相当好きそうです。

「サッカー選手になれなかったら何になるの?」なんてちょっといじわるで聞いたときも

「アニメ作る人かなー。でもやっぱりサッカー選手だよ。」って言ってました。

大好きなら絵を描くことも応援しなくちゃですね。

一年後にはこのブログも「プロアニメーターを目指す息子を持つブログ」に変わってるかも?

人生かけてやりたいことを見つけることができれば親としてもとても嬉しいです。

それがサッカーでも、サッカーじゃなかったとしても、見つかればそれで良いです。



↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

QooQ