とある平日の公園にサッカー少年集う(再び)

2021年2月12日金曜日

楽しむ心 環境

t f B! P L



海くんがまた公園で友達とサッカーしてきたようです。

学校で友達を誘い、場所と時間を決めて実現したようです。

結局、偶然公園に居合わせた上級生も巻き込んでかなり大人数で試合してきたようです。

帰りの時間に公園まで迎えに行こうとしたら、途中で帰り途中の海くんと会いました。

顔も身体も真っ黒に汚れています。

道中に「楽しかった?」と聞くと

「うん!」と笑顔で良い返事が返ってきました。

「点は決められなかったけど、ボールは奪ったよ!」

話を聞く限り、今日集まった友達もサッカーをどこかで習ってる人たちばかり。

海くんより、ずっとレベルが高い人が揃っていたようです。

なかなか自分の思うようには動けなかっただろうに、

それでも自分の中で課題を意識してサッカーに真剣に取り組んでいたようです。

今回の海くんは、自ら環境を作って、課題設定してサッカーに取り組みました。

ちょっと前までの海くんでは考えられないことでした。

サッカーに対して私がアレコレ口出しできる時期も案外すぐに終わってしまうのかも知れません。

子供の成長の速さに頼もしさを感じる一方、寂しい気持ちもあります。


↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ