サッカー少年、コーナーキックを任される

2022年2月12日土曜日

試合 足元の技術

t f B! P L
海くんの所属する少年団は、試合続きです。

チーム練習せずに試合経験だけが増えていきますが、みんな試合慣れするごとに上手くなってる感じもします。

・・・一向に勝てませんが。

さて、試合をこなしているうちにちょっとした変化が起こりました。

なんと海くんがコーナーキックを任されました。

海くんのキックの飛距離が並程度になってきたことと、やる気を買われてのことだと思います。

海くんは、フリーキックやコーナーキックが大好きなので大喜びでした。

ですが、結果としてはあまり質のいいキックはできませんでした。

というのも、海くんのキックの飛距離は15mほど。

8人制コートのコーナーからゴール中央までは20mもあります。

ノーバウンドでゴール中央に放り込めればゴールの匂いもしてくる気がしますが

そこまで届かないので、相手にとっての驚異的なキックにはなりません。

コーナーキック蹴るのなら20mくらいの飛距離は欲しいですね。

海くんに、「コーナーキック蹴るならもう少し飛距離伸ばしたいね。自主練習すれば??」と伝えました。

海くんは「そうだね!練習しよう!」と言ってくれましたが、

それ以来、練習してる様子は全くありません(笑)

まぁ、そんなものです。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

QooQ