サッカー少年、ワールドカップに熱中

2022年11月24日木曜日

楽しむ心 環境

t f B! P L
海くんが日本とドイツ戦を見るべく、20時に寝て22時に起きて応援していました。

この年のワールドカップを楽しめるようになれたのは色々とラッキーだったなと思います。

子どもながらに最後まで諦めないことの大切さを学べているようです。

それにしても、ドイツ戦の大金星。

これによって、多くのサッカー少年の心に炎を灯したんじゃないかなと思います。

少なくとも海くんは目を輝かせていました。

システム変更で、こんなにも形勢が変わることもあるんだということも知りましたし、ますますサッカーへの興味を深めてくれた感じがします。

次の日は、案の定寝不足っぽい感じでしたが、学校に行けばもういつもどおりの体調だったそうです。

学校でも話題にしてる子がいたようで、盛り上がっていたそうです。

友だちと共有できると、ますます楽しいと思うので、目一杯感化されてくれるといいなと感じています。

体力的に厳しい戦いが続きますが、海くんの心に炎を灯す意味でも、日本代表戦士には頑張ってほしいなと思います。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

QooQ