サッカー少年、コスタリカ戦の結果に泣き崩れる

2022年11月27日日曜日

楽しむ心

t f B! P L
コスタリカ戦、ワクワクして海くんと見ていましたが、残念な結果になりました。

あまり前線から追ってこない相手のペースに合わせてしまった印象です。

日本は守備固めした相手を苦手としているという情報がありますが、勝てる相手と戦うときにキレイに勝とうとしすぎてしまうのかなぁという気がします。

泥臭さにかけるというか、正攻法にこだわり過ぎているというか。

もっと日本のペースで戦う工夫が欲しかったですね。

さて、海くんはというと、涙を流して床に就きました。

自分のヒーロー達が負けてしまったのが相当にショックだったようです。

声にならない声を出して泣いていました。

まぁ、そんな負の気持ちを抱くことも含めてワールドカップの魅力かなと思います。

勝った負けたで起こる感情の起伏が、海くんのサッカーに対する想いを熱くさせてくれたら嬉しいなと思います。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ