このところ 朝練無いのは 良い知らせ?

2021年4月14日水曜日

楽しむ心 環境

t f B! P L



スクールやクラブチームの練習後に「今日は楽しかった?」と聞くと

最近は、笑顔で「楽しかった!」と答えてくれます。

以前は暗い顔をしていたこともあったので親としては一安心です。

まだまだ下手っぴな海くんですが、サッカーが楽しいと思わせてくれるチームメイトやコーチに感謝です。

朝練との関係



さて、スクールやクラブチームが楽しいと思えるようになったことと裏腹に

朝練の要求がここのところめっきりありません。

我が家の朝練は、自主性を尊重して、海くん自身に実施の有無を決定してもらうようにしてます。

どうもスクールやクラブチームでうまくやり切れてないときに

朝練モードが出るようです。

朝練の使い方としては、私はそれで良いと思ってますし、

朝練がないということは、スクールやクラブチームでうまくやれているということ。

一つのバロメーターになりそうです。

朝練の有無を完全に一任すること



ここ最近、1vs1などで課題が山積しているため、

本音を言うと、朝練すればもっとうまくなるのになー、と思います。

ただし、我が家の方針は、まず楽しくあれ!ですので

グッと我慢して海くんの意思を尊重します。

実のところ朝が辛い私としては、胸を撫で下ろしているところです。 

頑張って調子乗って失敗して反省して、また頑張って・・・のサイクルだと思います。

今は、たぶん調子乗ってるときです。

なにより、楽しい!って思えてるのが一番ですので



「朝練無いのは良い知らせ」




ですかね。




↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

QooQ