次男、始動開始 サッカー生活始まる

2021年8月16日月曜日

環境

t f B! P L



だいぶ遅めの報告になりましたが、海くんの弟のりっくんがとうとうサッカースクールに入会しました。

りっくんのサッカー生活の幕開けです。

りっくんは年中となった今年の四月から早速練習に参加しています。

この日のことをブログにかける日をずっと待ち遠しく思っていました。

海くんとりっくんは全然タイプが違うので、このブログでもお伝えできることがまた変わってくるんじゃないかなと思っています。

私自身とっても楽しみにしています。

入ったばかりのときは、とってもモジモジばっかりしていて環境に慣れるのにだいぶ時間を要しましたが、

数ヶ月経過した今は、だいぶ自分を出せるようになってきました。

海くんはお団子に入らず、ちょっと脇のほうでジャンプしたり転げ回ったり土いじりしたり一人で踊ってるタイプでした。

りっくんは、お団子に入らないとこまでは同じですが、相手ゴールの側にいて虎視眈々とゴールを狙っています。

たまにお団子からはじき出されたボールでごっつぁんゴールを決めて喜んでいます。

私と海くんとりっくんの三人で遊んでいるときは、もっと積極的にボールを運ぶ役をしたりするのですが、

まだまだ自分を出し切れていない部分もありそうです。

これから少しずつでも自分のプレーを出せるようにしてくれればいいなと感じています。

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

最後の一瞬にビビりがでる。

QooQ