お世話になったクラブチームを辞める

2021年8月30日月曜日

楽しむ心 環境

t f B! P L



海くんがお世話になったクラブチームを辞めました。

理由は、選手登録できるサッカーチームを探すためです。

ここのところの練習で、あまり走る気のない練習をする海くんを見て、

「どうしたの?どこか調子悪いの?」

と聞くと、

「うーん、・・・コートとゴールがほしい。」

と返ってきました。

海くんが通っていたクラブチームは、普通のクラブチームではなく、

選手を集める過程にあって、チームとしてのまともな活動はできていませんでした。

練習なども主に公園で行っていました。

公園で使用できるのはカラーコーンやマーカーのみで、持ち運び可能な小さいゴールも置かず

いつもカラーコーンで作ったゴールをドリブルで通過すれば1点のルールでミニゲームなどをしていました。

海くんの主張は、カラーコーンなどではなく、ネットを張ったゴールが欲しいというものでした。

(うぬぬ、なんというわがまま!)

とも正直に思いましたが、でも本音だろうなと思いました。

(誰だって思い切り蹴っ飛ばしてネット揺らしたいって思うよね。)

練習環境がもう少し良いところを探してみようということになり、

体験に色々参加してみるにあたり、今のクラブチームを辞めることになった、というわけです。

コーチからは、「また、いつでも声をかけてください」と言葉をもらいました。

このクラブチームを選ぶにあたり、たくさん吟味して選んだので

これ以上の環境が見つかるかどうかは正直あやしいと思っています。

それでも海くんが納得できるチーム選びができればいいなと思います。

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

QooQ