サッカー少年、本を読んでサッカー脳を刺激する

2021年9月27日月曜日

楽しむ心 環境

t f B! P L
文化系な親の子供らしく、海くんは本が好きです。

活字が大好きです。

サッカー雑誌を買っておいて、ソファのあたりに放置しておくと、海くんはいつの間にかもくもくと読んでいます。

単なるサッカー雑誌で、子ども用の文章でもないので、読んでるだけで勉強になりそうですし、サッカー脳もうまく刺激してくれそうです。

(これは一石二鳥!)と思って、何冊かサッカー雑誌を購入してソファに散らかしときましたが、

母ちゃんに「出したらしまう!」と怒られて、半べそかきながら本棚へ戻しました(私が)。

でも、雑誌は厚みが薄いので、本棚に戻すと埋もれるんですよね。

背表紙見ても手に取ろうとする気持ちが湧きませんし。

というわけで、手元にあったCDラックを突っ張り棒で改造してマガジンラックを用意してみました。

CDラックは昔買って、屋根裏に放置してあったものです。

早速雑誌を並べてみると、海くんは手に取って読んでました。

釣られてりっくんも読んでました。

兄弟で並んで黙々と読んでる姿を見ると、

サッカー情報はDAZNだけで十分と思っていましたが、活字を読む習慣も悪くないなと思います。

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

38分間のパフォーマンス

QooQ