自分でリフティング練習して記録更新

2021年11月2日火曜日

リフティング

t f B! P L
リフティングの練習については、ほぼ海くんの自主性に任せているところですが、最近はほとんど練習していません。

朝練のときに準備運動代わりに2、3分する程度しか練習していないと思います。

(せっかくリフティング上手くなったのに、皆に追いつかれちゃうよ。)

なんて思っていたところ、ある晩、海くんからリフティングの記録更新の報告がありました。

「父ちゃん!521回できたよ!!」

満面の笑みです。あんまり練習してないはずなので、偶然が重なったのだと思いますが、なんと500回を突破です。

話を聞くと、「疲れなければいくらでもできる」という感覚があったと言います。

そうは言ってもまだまだ10回いかずに落とすことなんて、珍しくも何ともないし、依然として不安定なのは間違いないのですが

500回を突破したときは、少なくともそんな感覚あったんだろうなと思います。

そんな感覚をいつでも呼び起こせるようになれれば、本当の意味で身に付いたことになるんだろうなと思います。

その意味で今回の記録と身体で感じたことは大きな成長への第一歩目と言えそうです。

これを機にどんどんチャレンジしていってほしいです。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ