高く浮かぶキックに感動する

2022年1月15日土曜日

楽しむ心

t f B! P L
先日、海くんと朝練をしました。

ここのところ、守備の練習に力を入れていたので、たまには違うことを・・・

ということで、ロングキックの練習をしてみました。

といっても、わたしはロングキックを蹴れないので、インターネットで情報収集してから海くんに伝えます。

全身リラックスする。

踏み込みはボールの真横か、やや後ろ。

左腕を斜め上から振り下ろす。

十分テイクバックする。

ボールの下側をカットするように振り抜く。

ザッとこれくらいを伝えて蹴り込んでみました。

いきなりうまくは蹴れませんが、数本に1本くらい、きれいなバックスピンで良い角度で上がります。

飛距離は全く大したことないのですが、海くんは、高く浮かぶキックに大興奮です。

「大人じゃないと、あんなキックできないと思ってた!子どもでも蹴り方がわかれば浮かぶんだね!」

そう話す海くんは、本当に嬉しそうです。

そういえば、小学生って高く浮かぶキックに憧れるよなぁと自分の小学生時代を思い返します。

わたしは高学年になってもセンタリングとかまともに蹴れた記憶がないので、海くんや周りの子たちは凄いなぁと感心します。

これだけ喜んでくれるんだし、こんな遊びみたいな練習もたまにはいいなぁと感じます。

今度は曲がるキックでも練習しようかなー。

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ