パスサッカーへのハードル

2022年4月21日木曜日

足元の技術

t f B! P L
海くんが所属するチームはパスサッカーへの転向を進めています。

その準備として、チーム練習の中でパス練習に時間をかけてきました。

ですが、その準備は万端とは言い難い状況です。

対面パスにしても、きっちりとゴロで速いボールを相手の足元に遅れる子は、ほんの一部です。

海くんは、壁打ちを繰り返し練習していただけあって、チームの中では悪くはないほうだと思います。

ですが、チーム全体としてのパス技術は低くて、パスしたボールがあっちこっちに散らばります。

海くんの所属するチームは練習時間が短いです。

まず、平日は練習がないんです。

だから、パス練習も自主練習でやらないと、なかなか精度は高くなりません。

サッカーが好きだという気持ちを醸成することがやっぱり大事なのだと痛感します。

もう四年生になった今、パスサッカーを選択できないとなると、今後は今以上に試合に勝つことは難しくなりそうです。

なんとかパスの技術がチーム全体で上がってくれることを祈ります。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ