サッカー少年、泳ぐのを頑張る

2022年4月26日火曜日

楽しむ心 環境

t f B! P L
海くんは、水泳教室では5,6年生と同じコースで泳いでいるらしく、一回行くと600mほど泳いでるようです。

何しても運動ができなかった海くんが、どんどん変わってきています。

600mってほとんど休みなく泳ぎこんでるんじゃ・・・??

たぶん、今わたしが同じ泳ぎ方したら無事じゃ済まないです(笑)

しかも、水泳教室行く前にリフティングの自主練習してるって言うし、本当に頑張ってるな〜と感じます。

わたしが小学四年生のときは、間違いなく頑張っていなかったですね。

あんまり偉そうに「やる気あるのか〜!」って言えないですね。

自分はどうだったの?って言われたら(言われないですけど)、何も言えないです。

ちなみに「そんなに泳いでるの?キツくないの??」と聞くと

「まぁ、きついはきついよ〜。」との返事。

なんだか、そんなにきつそうに聞こえないんですよね。

サッカーより水泳のほうが向いてるんじゃないの?とも思うのですが、「どっちが好きか。」と言われたら、秒で「サッカー」って答えます。

いまのところ、水泳辞めてもっとサッカーしたい、とは言ってこないですが、言われたらどうしよう?って思ってます。

ここで辞めるのはもったいないと思ってしまうし、小さい頃は色んなスポーツをしておいたほうがいいとも言うし、続けてればサッカーにだって好影響があるんじゃないの?と思ってしまいます。

でも、結局本人の意見を尊重してしまうかもな〜とも思ったり。

今はただ海くんの頑張りを見守っていたいと考えています。


↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ