サッカー少年、サッカーのことを覚えてない

2022年6月16日木曜日

楽しむ心

t f B! P L
つい最近、「練習内容を振り返ることができるようになった」と喜んで記事を書きましたが、

この間、スクールの練習の様子を聞くと、

「楽しかった〜。」

どんなことがあったの??

「覚えてなーい。」

・・・また戻った。

弟のりっくんのほうが覚えてるくらいです。

りっくんは、

「最後のミニゲーム負けた!」

「5対4だった。」

「僕のチームには、〇〇くんと〇〇くんがいた。」

「〇〇は何点取った!」

聞けば聞くほど情報が出てきます。

海くんは昔からこれが苦手です。

本気で思い出そうとしてくれてるのはわかるのですが、なんにも出てきません。

(サッカーへの興味がないのかな・・・。)と少し悲しい気持ちになります。

最近、海くんのサッカーへの興味に対して懐疑的になることが多いです。

例えば・・・

海くんは、Jリーグが大好きで、選手名鑑にも目を通して、知らない選手はいないくらい詳しくなって、順位も常に気にしています。

でも、最近、試合を見ないんです。

勝った負けたの勝敗は気にしますが、試合の内容はまるで興味がないみたいです。

それって本当にサッカーが好きって言えるのかなと思ってしまいます。

海くんにとって、サッカーってそれほど大事なものではなくて、

本当は、もっと夢中になれるようなものが他にあるのかも知れません。

わたしは、本当の意味でサッカーの魅力を伝えきれていなかったのかも知れないです。

サッカーじゃなくても、夢中で本気になれるものが見つかると良いのですが・・・。

まぁ、できれば、夢中になれるものがサッカーであればなお嬉しいのはわたしの本心です。

どうなることやら。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ