サッカー少年 長距離走に挑戦する。

2022年6月5日日曜日

雑記

t f B! P L
海くんの学校でマラソン大会があるそうです。

大会に向けて親子で練習に励んでくださいと学校から連絡がきました。

さて、海くん本人にどれくらい練習するかと意思確認すると

「火曜、木曜、土曜、日曜にやる!」

と息巻いてきました。

とりあえず

「・・・まず、土日だけにしようか。」

と伝えました。

わたしのほうが、ついていけなさそうだったし、

いきなりフルパワーでやるより、長期で継続したほうが長い目で見てためになるかなと感じたので。

海くんのモチベーションとわたしの体力が続きそうだと判断したら、少し頻度を上げることも考えようかな。

そして、このブログ的にはサッカーに還元されるところまで注目したいところです。

いまのところの海くんの長距離走でのチーム内順位はちょうど真ん中くらいだと思われます。

長距離得意な子がサッカー上手いわけではないですが、試合の後半でもパフォーマンスが落ちにくいイメージがあります。

現に海くんが活躍する時間帯は、前半に多いです。

前後半通して質を落とさないサッカーをするためには、長距離を普段から走っておくことも重要かなと思います。

さてさて、三日坊主にならずに済むといいのですが・・・。どうなることやら。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ