サッカー少年、裏の裏をかく

2022年7月3日日曜日

サッカー脳 楽しむ心

t f B! P L
私「海くん、最近股抜きするの好きだね?」

海「そうだね!狙ってるよ。」

私「狙ってるの見え見えなんだよな~。」

海「え?ほんと?」

私「ほんとほんと。視線も足のフリもどこ見ても『これから股抜きします!』っていってるようなもんだよ。」

海「えー、そうかー。」

私「・・・逆にさー。」

海「ん?」

私「その分かりやすいの利用して、股抜きするぞと見せかけるフェイントにして、実際には右か左に行ってみれば?」

海「おお!それ、いいね!!」

私「よし!ちょっと今やってみて!」

海「うん!」

私「いいよ!こい!」

海「それ!」

スコーン!(股抜きー(笑))

海くんが裏の裏をかくようになりました。

頭の方の成長を感じる一方、素直だった海くんが居なくなった気がして寂しい父でした。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ