サッカー少年、伸びのあるキックを撃つ

2022年9月21日水曜日

キック 環境

t f B! P L
海くんは、キックとスプリントとボールキープの練習を親子練習でしてます。

そのうち、キックが効果が出始めました。

低弾道の伸びのあるキックができるようになってきました。

やっていることといえば、フォーム改善くらいです。

最後の一歩を大きめにとることや、インステップに当てる足の角度・形は様になっていたのですが、

腕の振り方がおかしかったり、ヒザ下のスイングが遅かったりしてたところを改善してきました。

あとは、フォームを確認しながら、継続してキックし続けたことが大きいのかなと思っています。

一度の練習で蹴る回数は少ないですが、ほぼ毎日蹴ってるので、塵も積もれば山となるです。

海くんのキックは、もともと本当にしょぼくて、同学年の誰とやっても飛距離、勢いともに勝てた試しがありませんでした。

今、りっくんが年長さんですが、既に小学二年生くらいのときの海くんと同じ程度のキック力だと思います。

そんな海くんも、不断の努力の甲斐があって、同学年の平均くらいにはなってきたような気がします。

元がマイナスからなので、伸び率だけで見れば相当なものだと思います。

この伸び率を維持して、チームのド主力まで成長してくれればなと感じています。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

QooQ