サッカー少年、継続して期待される?

2022年10月10日月曜日

環境

t f B! P L
ずっと疑問に思っていることがあります。

海くんは、明らかにチームの足を引っ張っています。

ボールを持てば、すぐ取られるし、

守備をすれば、足を出してあっさり抜かれます。

それでも、なぜか、試合に出続けています。

海くんのチームは、同じ学年が14人ほどいるので、ベンチに座る子が毎試合6人いる計算になります。

でも、海くんはフルで出せてもらえます。

下手っぴなんですが。

ベンチに下がるときは、海くん自ら体調やスタミナの問題で、休憩を申し出た場合だけです。

休んでても、コーチから「海、そろそろ出れるか?!」と再投入の催促があります。

有り難い話ではありますが、不思議です。

海くんのチームは、練習試合はベンチ含めて全員試合に出場できます。

海くんがかわらないということは、他の子が代わってるということです。

わたしが言うのもなんですが、本当に大事にしてもらってる感じがします。

もう、申し訳なくなるくらいに。

なぜ試合に出れるのか?

なぜ出してもらえるのか?

これはもしや、期待されて・・・る?・・・の、か??

他にも伸び盛り育ち盛りの子はいるのに、わざわざ海くんを選んでくれるのには、理由があるとしか考えられません。

では、その理由とは?!

うーん。わたしにはわかりません・・・。

まさか、海くんに眠る潜在能力をコーチは見抜いているのか?!

親バカなわたしは都合の良い妄想をしてしまいます。

・・・まぁ、ほんとは、ほんのちょっと、もう少し練習のときに見せる動きを見せてくれれば、まだ今よりは通用するようになるのかなぁなんて思ってはいますが・・・。

ともかく、理由ははっきりしませんが、海くんにとってこれ以上ない環境であることは確かです。

ちょっとでも上手くなってコーチの期待?にこたえてくれると嬉しいなと感じています。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ