サッカー少年、スペイン戦に心躍る

2022年12月2日金曜日

楽しむ心

t f B! P L
海くんと朝の4時に起きて、スペイン戦見ました。

前日の夜に海くんがその試合を見たい見たいというので、

「コスタリカ戦はいい時間帯だったので見れたけど、4時って・・・起きれるのー??」と聞くと

「大丈夫!起こして!」というので、一緒に前日は21時に寝て4時起きして頑張りました。

そして、試合の結果はまさかまさかの逆転勝利。

海くんと最後までハラハラドキドキして見ました。

アディショナルタイムの7分が長い長い。

ドイツ戦と全く同じ本田さんの「なぁなふん?!」のりアクションは海くんと見合って笑ってしまいましたが、ほんとに長かった!

そして、最後のホイッスル!

針の穴に糸を通すような作業を何度も何度も繰り返して繋ぎ止めた勝利だったと思います。

粘り強く勝ち取った勝利に感動しました。

海くんも興奮していました。

自分のヒーロー達が、やはりヒーローだったと思わせてくれました。

海くんは、コスタリカ戦は、ショックで泣いてふて寝してしまったのですが、信じてスペイン戦を応援したおかげで良いものを見ることができました。

海くんの心にも、サッカーを続ける限りずっと試合のことは残ってくんだろうなーと思います。

そして、そうやって日本代表に憧れを持つ少年少女が育っていくんだろうなとも。

海くんにも、本当に良い刺激になりそうです。

期待に十二分に応えてくれた日本代表選手と関係者に感謝です。

ちなみに海くんはワールドカップのLIVE中継の魅力にハマってしまったらしく、

今夜の韓国ポーランド戦も見たいと騒いでいました。

今日はもう寝不足だから、今度の日本クロアチア戦に備えて寝ておきなさいと言うと、しぶしぶ床に就きました。

このワールドカップを一つのターゲットとして、海くんに世界のサッカー選手を知る機会をたくさん作ってきましたが

その種まきの成果もあって、すっかり夢中になっています。

学校でも話題になってるので、積極的に会話に入ってるそうで、ますますのめり込んでいます。

上手くなるには、やはり好きになることが大事だと思いますので、このまま少しでも長く日本代表フィーバーが続けばいいなと考えています。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

QooQ