サッカー少年、日本代表を最後まで応援する。

2022年12月6日火曜日

楽しむ心

t f B! P L
クロアチア戦、海くんと応援しました。

またまた、眠い時間帯ではありましたが、9時に寝て12時に起きて応援です。

オープンな撃ち合いをする時間帯もあり、クロアチア代表に対して堂々と戦ってくれました。

最後にPK戦で、惜しくも敗れましたが、キッカーに立候補した選手たちは本当にかっこよかったです。

さて、海くんに、「学校では、クロアチア戦の話題持ちきりだった?」と聞くと

「うーん、まぁまぁ?見てる人は見てたって感じ。」との返事。

たまたま海くんの周りには見てた人は少なかったようですが、

これがベスト8以上行けば、もしかするともっと話題になっていたのかも知れません。

個人的にはこれ以上ないくらい感動ももらったし、最高な時間を過ごさせてもらったので、なおさら、もう一試合見たかったなと感じています。

また、4年後のワールドカップを意識すると、普段のJリーグや、欧州サッカーがより楽しめそうな感じがします。

海くんはというと、どちらがといえば、観戦の方より、自身でプレーをする方にギアが入った感じがします。

子どもながらに、「自分もやらなきゃ!」という気持ちが入ったのかな・・・。

国民に、こんな気持ちにさせてくれる日本代表は改めて偉大だなと感じます。

まずはゆっくり休んでもらって、また、サッカー界のために頑張ってほしいなと思います。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

QooQ