強いチームに入りたいというけれど

2023年1月11日水曜日

サッカー脳 環境

t f B! P L
海くんと風呂に入っていると、「もっと強いチームに入っても良かったかなぁ。」とポツリ。

あれ、どうしたの?何かあった?と聞くと、

「もうちょっと勝ちたいなって。」との返事。

つい最近までチーム一番の下手っぴだったのが何をいうか。と正直思いましたが、まぁ、なんとなく思ってることは分かります。

以前、チームの試合よりスクールのイベントの試合を優先させたこともあったし、

自分のプレーがフィットする感触がまわりの選手やコーチによって変わることを実感しているのだと思います。

今の海くんのチームは、パスを受ける動きが少ないかなと感じています。

ボールを持ったときのパスの出しどころが、スクールとチームで全く異なります。

パスを受ける動きがボールホルダーの周囲にあれば、あんなに孤立することないのになと感じます。

とはいえ、実際のところ、海くんの守備がザルすぎるところを何度も何度もチームメイトに助けてもらっているので、チームのレベルとしては最適なんじゃないのというのが本音です。

ちょっと不満に思ってる海くんには悪いですが、周りのせいにする前に自分で解決しなくちゃいけないことがあるということです。

ただ、チームの方も、パスをもらう動きが積極的になった選手がチラホラでてきている状況なので、

もう海くんの不満が無くなるのも時間の問題かも知れません。

うまく歯車が合ったときにチームの成長も訪れると信じています。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

QooQ