センターバックは食傷気味??

2023年3月23日木曜日

環境 守備

t f B! P L
最近、ちょいちょいとセンターバックを任されることが多いです。

強く当たれない消極的な海くんにとって、なかなかうまくいかないポジションです。

なんでこんなに弱気な子が、よりによってセンターバック任されるんだろうと不思議に思います。

ですが、海くんのチームは、センターバックの人選にかなり重きを置いているようで、海くんより前にセンターバックやってた子たちはみんな上手い子ばかりでした。

なので、きっと、海くんもそれなりの評価を受けての結果なんだろうと思うことにしています。

本音を言うと、絶賛サッカーをより楽しく感じてほしいキャンペーン中の我が家としては、欠点ばかり見えてしまうポジションよりトップか2列目辺りで楽しくやらせてもらえれば・・・と思っています。

このまま楽しさを見出だせずに潰れてしまうのか。それとも、まさかのセンターバックでのサッカーへの目覚めがあるのか。

できれば、後者であることを祈りたいところです。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

大人しい性格の子のサッカー

QooQ