サッカー少年、野球をする

2023年6月7日水曜日

楽しむ心 雑記

t f B! P L
海くんの学校で野球が流行ってるらしく、学校から帰ったあとに、野球少年に混じって野球してます。

サッカーのユニフォームを着て野球をしています。

野球少年の友達に、バットの振り方を教えてもらったり、キャッチボールしたり、フライの処理の練習をしてるようです。

チャイムがなると家に帰り、サッカーボールを持って一人でサッカーの自主練習をしているようです。

小学生時代は一つのスポーツに絞りきらずに、色んな運動をするべきだと思うし、野球を通してそこまで仲良くなかった子と仲良くなる様子を聞くと嬉しく思います。

それにしても、あのインドア派の海くんが、野球にサッカーにハシゴするようになるなんて、思いもしなかったです。

スポーツを好きになってくれたこと。これは本当にサッカーのお陰だと感じています。

野球の練習も、どこかでサッカーの技術に繋がると思うし、いいことばかりだなと思います。

とことん、スポーツに没頭してほしいです。
↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると元気でます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

テーマ別

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
文化系歴40年。小学四年生の時に習い事が全て嫌いになりバッサリやめた経験から10歳くらいまでの過程が、少年サッカーを全うする上で重要だと思っている。

得点機会が増えてきた。

QooQ